tiisanakonomi2005-10-14

ナチュラルダイエットが3ヶ月を経過しました。
最大で5キロ減です。
これはかなりの快挙です。

しかし、体重は毎日変化するので
あくまで瞬間最大の数字ですが・・・(^^ゞ

まぁ、平均して4キロぐらいかなぁ〜〜。

3ヶ月やってみてかんじたのは
キッチリやっちゃだめってことです。

本に書かれていることをそのままやっては駄目ですね。

いや、あくまで私の場合ですが
ざっと読んでみて
まず心に残った部分からとりかかります。

そして段々に自分用に変化させていきます。

本当は
発案者のとおりにやったほうが効果は高いかもしれないのですが
そのやり方だと
どうしても自分の中で消化不良を起こしてしまって
挫折率が高いです。

人其々 多様なパターンがありますので
まず自分にあった方法を模索しなくてはいけません。

それにはまず
自分のアンテナに引っかかった部分を
自分に当てはめてやってみるということが大事だと感じます。

今回は
本の中にも
「これだけは!!」として掲げてあった部分をやってきましたから
長続きしたのだと思います。

やはり、
私には一度にあれもこれもは出来ません。

地道に
すこしづつ 前進が似合っているようです。

今生のテーマの一つは
「地道な人生」のような気がしています。