小学校高学年の頃好きな男の子がいた。
すごく好きな子なんだけど
他にも好きな子がいた

常に自分の中で5〜6人特に好きな子が居た

日記に好きな子ランキングなんか書いて
交換日記相手の担任の先生に
(クラスの子全員が先生に日記を書いて渡していたの)
「これは何!??」って、突っ込まれたりしていました(笑)

クラスの中に嫌われている子がいたけど
彼女は何でその子が嫌われているのか分からなかった

女の子でも
「あの子がかわいい」
「あの子はブス!!」なんて話が飛び交っていたけど
彼女には皆かわいく思えた

嫌いな子っていなかった

例え彼女の事を嫌いだと公言している相手でも
彼女は嫌いじゃなかった


他の友達の事をああだこうだ言っている会話に入れなかった
人を嫌いになるって事が分からなかったから

そして、
だんだん孤立していった気がする・・・。