tiisanakonomi2007-12-05

「あぁ、それやると思ってた」とか
「やっぱりねぇ〜そうなると思っていたんだよ」
みたいな台詞が大嫌い。

自分はそう思っていたのに…
だったら何でそれをそのときに言わない!?
無責任なのは
思ったその時その時に言葉にすること!?
言わずに悪い結果が出たときに自分の洞察力を自慢すること!?
どっちだと思う!?

よく考えてみれば
何かをしようとするときに
否定的なことを言われるのもいや
だけど
終わったときに
やっぱりあんたはまずかったよ
と、さも自分はすっかりお見通しだったと見下されるのもいや

そもそも
愛情が無い発言なのよね

同じ言葉でも
嫌な感じを受けないことがある

それはやはり
言葉を発する人の心が違うからだと思う

一番嫌なのは
何もしない人に自分の行動を批判されること
あなたは何をしてきたって言うの!??
そう言って 首根っこを捕まえてやりたい。
でも、そうはしないよ
私はあなたをそこまで愛していない。
そんなことしても
私は自分自身が苦しくなるだけだと知っているから。

そっと、
離れていくのが
BESTだと思う。
それがお互いの為って言うものよ(笑)