雨のにおいがすると思ったら
やはり降り始めました。

ちりとてちん」に出てくるお母さんじゃないけど
何に付け”におい”って ありますよね。

今日は私宛に手紙が来ているとか
誰それからの電話が鳴るとか…
他愛もないもの(笑)

そんなのも
分かりました。

におい と、言っても
嗅覚だけではなく
表現しがたい存在感のものです。

でも
確かにあるんですよね。

地震の前に
「あ!!地震が来る!」って言うのも経験あります。

来る前に唸りのようなものを感じます。
”感じる”にしたのは
私は「聞こえる」と思っていたのですが
他の人には聞こえていなかったからです。

自分には当たり前のことが
他の人には感じられなかったということが
私の子供時代には多いみたいです。
これも最近分かってきた話です(笑)

もったいなかったわぁ
もしかして
予知能力あったのかも(*^m^*) ムフッ