tiisanakonomi2007-11-05

さっきある人と電話で話をしていて
相手の人に
「いいよ、期待してないから」
と言う言葉を使った。

ズーーーーンと、私の心が重くなった。
むこうは気にしているかな?

いや、そういうタイプの人ではないと思う。。。
私があることに誘ったのだが
相手は気乗りしない風だったので
「私は断ってもいいよ」という風なつもりで軽く使ったのです
お互い納得して
電話を切ったのだが
重さが残った・・・

その重さを何とかしたくて
今これを書いています。

「期待してないからいいよ」
場面によっては
かなり冷たい台詞ですね。

私はずっとこの氷を胸に抱えていた気がする

「どうせできないでしょ」
そんな台詞を
周りからも
自分自身からも浴びせられて
私の中で冷たい氷になっていた


少し思い出して
その存在が把握できました。

また 過去の亡霊だ。。
重く重く。。。。

あぁ、
この体から外に出したいよ!!