tiisanakonomi2007-10-12

昨日の何気ない姑との会話です
「どうかなぁ、何時に帰ってくる!?ご飯どうする!?」
旅行から帰ってくる舅の晩御飯を心配する私に
姑は
「そんなこと苦にすることはないよ!」
と、さらっと言ってのけました。

その瞬間
見事に私の気持ちは軽くなりました。

そうかぁ。。。。
気にしなけりゃ、苦にならないよね。。。
取り越し苦労ってやつだ。
シルバーバーチさんも散々言ってたっけ(笑)

妙に納得したのです。

多分何回となく同じような会話は繰り返されていたと思うのですが
このように心に響くことはなかったのです。

最近なにかが自分の中で変わり始めているのですが
少しフィルターが薄くなったのでしょうか?

それと、
もう一つ

前に知り合いの方に教えていただいたことですが
霊現象や何かを考えるとき
自分の力ではどうにもならないとき、自分から手放して
自分の力になってくれる霊の方々にお任せするという方法が、有効だということです。
この時の
「霊のことは霊の方にお任せします」この台詞を自分の言葉にしようと
あれこれ考察してゆくうちに
あぁ、
そういうことぉ!???
と、目から鱗!!!
南無阿弥陀仏”この台詞が思い浮かんだのです!!
これも「阿弥陀仏にすべてお委ねします」と、いう意味ですよね?
ものすごく他力本願だなぁ・・・と、思っていたのですが
そうじゃないという事を
ちらっと、垣間見させていただいた瞬間でした。

世の中知らないことだらけです。
だから、毎日ステキですね☆