tiisanakonomi2007-05-14

最近なんだか感覚が違ってきた…

嫌いなもの
嫌だと思うものを

受け止めたら
切り捨てて良いのではないかと思い始めました。

今までは
自分を変えて
迎合する方向が良いことだと思っていたのです
いろいろな考えがあるから
そのどれをも、認めていこうと思っていました

もしかして
このやり方は
ますます自分をつらくしている元凶なのかと思い始めたのです。

もちろん
正面からありのままに見つめることは
前提です。

しかしその後に
「忘れてしまう」
「切り捨てる」
そういった選択があってもいいのじゃないかと感じます。

今まではそういうことの出来る人を
なんだかおかしな人だと思っていました。

でも、考えてみると
おかしな人って感じるのは
自分の考えと違うってだけのことですよね

自分の中では絶対考えられない行動をする人という意味ですね。

自分がそうでもいいのじゃないかと感じてきた今では
すっぱりとそれの出来る人は
「すごい人」に変わります。

相手は変わってないのに
こちらの感覚が変わっただけなんですよ(笑)

世の中って
こういうことの連続ですよね

自分の基準でしか周りを見れないから
同じ世界に住んでいながら
違う世界で生きているんですよね

同じ肉体にいる自分でも
年数と共に変化しているんですもの