tiisanakonomi2007-04-11

新しいことを始めたいのに
そのことを誰かに反対されるのが怖くて言えない

やりたいことがあるのに
「くだらない」なんて言われそうで口にも出せない

そしてそのまま諦める・・・・

そんな子供時代でした。

親には必ず反対されると思ってた。
私のやりたいことや
欲しい物

いつも何故だかケチ付けられて
必ず気分の悪いことになるんです

いつもいつも親の機嫌を伺ってました…


そんな癖がいまも取れないでいます

自分の思うように言っていいはずなのに
自分のやりたいことやっていいはずなのに

言い出せない
変化させることが出来ない。。。

誰かさんの承認なしでは先に進めない
重石になっている存在が常にいる。

親から離れたはずの今でも
必ず親と同じ役割の人が居るんです。。。。

あぁ、
これもきっと
乗り越えなくてはいけない道のり

障害物と思っているものは
ただの張りぼての岩だったりするんだろうなぁ〜〜

そこまで推測できているのに

一歩が踏み出せない!!