tiisanakonomi2006-12-11

今私の周りにいる人で
ちょっと困ったチャンがいる
しかも年上の男性で
地位も名誉もあって お金持ち

そして、
とっても
プライドが高い人なんです

このプライドって
昔はよく理解出来なかった

と、いうか
自分がまさにそう言う人間だったので
分からなかったんですね。

自分では人付き合いが下手だと思っていたのだが
それはプライドの高さに由来するものだったわけです

「別に自分から声かけなくてもいいよね」
「あのグループには私は居なくてもいいよね」
「なんで一人で出来ることを
皆でやらなくてはいけないの!??」
などなど…

すんごい壁作ってる
人を見下している

そう、
その男性がまさにそういう人

波動同調って奴ですね

私に
まだまだそういう部分たくさんあるわけね
私には地位も名誉もお金もないけど(笑)
人格と言う物は
そういったことに関係なく形作られるのね

彼の中に男尊女卑を見つけ
それに強く反発する事が
私自身に
その要素があるって事の証拠。

本当にそれを気にしなくなって
「あぁ、そういう人ね」って流せる時がきたら
「かわいそうな人ね」と
許せる時がくれば
私は彼と同じ狢ではなくなったって事になる

彼の存在は
私への教科書ね

よ〜〜〜おおっく
考えて 考えて
自分の知識にしよう。
自分の魂の財産に変えよう

地位や名誉や財産は 霊界には持って行けないからね。