tiisanakonomi2006-11-22

そろそろ
私のフラワー療法が核心に迫ってきたようです(笑)

自分では絶対に関係ないだろうと思っていたエッセンスを選びました

ゴース
希望を失った状態が感情の中に深く入り込んでしまった人たちのためのバッチフラワー
事態を改善する手段が有ると言うことも拒否し行動を起こさなくなります
心の中には深い諦めがあり深い悲しみが結び付いています

ホリー
嫉妬や羨望や憎しみの感情に強い影響を受けます
そこから猜疑心や攻撃心も生まれます
愛の気持ちと相反する強いマイナス感情に陥った悩みに有効です

私は
時々自分がかなり猜疑心の強いタイプだと感じていましたが
分からないふりをしていた気がします

これから少し向き合っていかないと
周りの人たちに対するひねくれた物の見方は治らないだろうと感じました