tiisanakonomi2006-11-14

最近の自殺の連鎖に
心が痛みます

前にも何回か書いた気がするけど
もう一回かいて見る。

シルバーバーチさんは自殺を否定しています。
詳しい引用は私の役目ではないので はしょります
私の解釈で
書きます。

自分で自分の肉体を滅ぼすなんていけません。
肉体がなくなっても
あなたは存在しています。

しかも
肉体が無くなった分だけ
感情に囚われるのです

そこから動けなくなります。

怨霊とか 
怖い霊になってしまった昔話なんかを知っていたら
すぐ思い当ると思いますよ
いくらすごくステキに幸せな生活を送ってきた人生でも
死ぬ間際の
いって見れば死ぬ瞬間の思いで
怨霊になってしまうんです。

強い囚われです。

思いつめて思いつめての自殺だったら
なおさらの事

そのまま肉体を離れてしまったら
救済はなかなか得られません

肉体にいる段階でも
心配や取り越し苦労の渦中にいる時には
霊界からの手が差し伸べにくいと
シルバーバーチさんは言っています

自殺はいけません
あなたの存在は肉体をなくしても終わりません

どうか
この世が試練の場所であることを思い出してください
こちらの世界に来ることは
学びを得るための相当な覚悟の上だったんです。

一人ぼっちではありません
必ず傍に光はあります

つらくて悲しくて何も見えないかもしれないけど

必ず扉は開きます。

私も
中学時代にいじめに遭いました

だけど
何かに気付くたびに
新しい展開を迎え
何とか乗り切ることが出来ました
とにかく色々な事を考えるんです
誰かの受け売りで無い自分の魂の言葉で!!
色々な角度で
様々な手段で
自分の言葉を見つけてください
もちろん誰かの力を借りることは有効です
出来るだけ広い世界を認識しましょう


そして私の場合
最終的に私をこの世にひき止めたのは
これから出合うであろう
私の子供の存在でした。

馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれないですが
子供になる存在と約束してきた気がしたんです
だから、
私がいなくなったら
その子たちも生まれて来れないと思いました

この世には
私達が計り知れない壮大なストーリーがあります
その一部分を自分が担っていることを忘れないで下さい
何が欠けてもそのストーリーは完成しないんです

あなたは必要だから
存在しています。
忘れないで下さい

私もまだまだ勉強中の身です
自分がなんたるかなんて分かっちゃいません

こんな私でも
何とかやってきたんですから
大丈夫 きっと大丈夫 e(^。^)g_ファイト!!