tiisanakonomi2006-09-12

会話の内容は忘れてしまったが
昨日の寝る前の時に
息子と話していて
突然彼が
「傷ついたいたぁ〜〜〜〜」
と、布団にもぐってしまった
「は!?」
と聞き返す私に
布団の中からくぐもった声が聞こえた
「大怪我しちゃったぁ〜〜〜」
。。。。。。。
申し訳ないことだが
私は何の意図もなしにかけた言葉だったので
何を言ったのか思い出せない

その場では覚えていた気もするが
あっけにとられたのと
なんだか怒を感じたのとでそのままにしてしまった

昨夜は
ここのところ続く倦怠感と
頭痛で 早く静かに眠りたかったのです。

結局そのままにして私は眠りについた…

彼はこそこそ動いていたような気がするけど
確かではない…

。。。

子供の頃に負う傷って
こんな風になにも認知されずに
深く静かに増えて行くのだろうなぁ

たまたま息子は声をあげたけど

ほとんどの場合
その声は空気を震わすことは無いのだろう。

そして、
私みたいに
大人になってから
その傷の存在に悩まされるのだろうか。

申し訳なく思うが
その傷の原因を思い出せないでいる母です<(_ _)>