tiisanakonomi2006-07-19


この夏の大試練を一個乗り越えようとしております
納税の季節でございます…
決算が終わって
納税額が決まったのです
はぁ、
こんなに払えるほど 儲かっちゃいないと思うのだが(?_?)


どういう具合なんでしょうかぁ_(^^;)ツ アハハ

で、
税務署に電話して
「払える方法がありますか!?」って相談してみました。
だって、
普通は一括なんだよぉ
それしか選択出来ないのよ!!??

でも、連絡すれば分割出来るらしいと聞き
連絡してみたしだいであります

税務署さん
私は結構いいイメージなの。

独身時代に退職したとき
確定申告に行ったの
そのときもすごく親切に教えてくれて
全然怖いイメージなんかは無いんです。

でも、義母なんかは衿を正して行かなくっちゃ駄目!!
って。。。
すごく警戒しています。

何の違いなのかしら!?

こちらの気の持ちようなんだと思います

私は先入観無で
必要なことだけ聞ければ良いと思っているから
何の気なしに接触できるけど

色々な事抱えちゃっていたりして
色々な事考えちゃっている人は
接触しにくいんでしょうね…

揚句の果てには
私 分割にしてもらったんだけど(笑)
税務署に出向かなくってよくなりました\(^o^)/
郵送で対応して下さるんですって♪
ラッキー☆ミ

本当は来て欲しいって言ってたんだけどネ
色々お話しているうちに
「郵送でさせていただきましょう!」と、言ってくださいました
だって、こちらは身元がはっきりばれているんだものねぇ〜〜
逃げれるわけ無いし
書類だけなら 郵送で大丈夫じゃないの!?ねぇ(d^∀^)

有難うございます <(_ _)>
担当の方、お世話になりました
っていうか
お世話になるのね。。
現在進行形でしたわヾ(@^▽^@)ノわはは