今日 ママ友の一人が私の所に来てくれた。
頂いたお野菜のおすそ分けをもってきてくれたのだ。

チョクチョクとそう言う物を持ってきてくれるのです♪

あれこれととりとめのない話なんぞして
小一時間ほどで帰って行きました。

その後メールが来て
「本当はすごく落ち込んでいて
このみさんに会いたくなったんだぁ…」と、
書かれて有りました。

そういえば、いつもよりノリが悪かった気がします
が、仕事帰りだったから疲れているのかなぐらいにしか思わなかったの…

返信で
気付いてあげられなかったこと謝りました。

すると
「落ち込んだことの話するより
会えた事でホッと出来たから それでいいのよ」ですって。。。

嬉しいような
情けないようなぁ…
少々複雑です。
力になれたのかなれなかったのか。。。
はっきり言って、彼女は自力で立ち直ったと思えます。。

でも、彼女は私に会いにきてくれた

相手の気持ちは
私には分からないんだから
こちらは普段の自分でいるしかないんだよね

相手がなにかを求めているから
それに対応するんじゃなくって

ありのままの自分で精一杯居るだけでいいのかなぁなんて
ちょっと思いました。

いつでも自分らしく居ればいい。
相手が私を必要だと思えるときに
その必要な私に出会えることが大切なんじゃないかと…

いつも周りに対してあれこれ悩んで
変わっていかなくっていいんだよね

このありのままの自分が言いと思える存在が大切。

自分であったり
本当に見ていてくれる友達であったり
あれこれ求めてこない家族であったり

彼女もそのままの自分で立ち直ったんだよね
私がなにかアドバイスしたわけでもなんでもないんだもの。
彼女の力だ。

私は私として
私らしく存在していこうと思います。

そして、
時々誰かと
少しだけでも触れ合って行けたら良いと思いました。