tiisanakonomi2006-03-31

またまた例の心理学者さんの本ですが

人生の重荷をプラスにする人、マイナスにする人 (PHP文庫)

人生の重荷をプラスにする人、マイナスにする人 (PHP文庫)

まじめさが報われるための心理学 (PHP文庫)

まじめさが報われるための心理学 (PHP文庫)


かなり効きましたね

これって
今まで考えてきた

「人はそれぞれ自分のフィルターでしか 見る事が出来ない」
って言うのを
見事に心理学から説明してくれています。

自分が嫌いな人のタイプが
実は自分と同じタイプなのだとか・・・

いや、これはちょっと奥が深くって
自分のフィルターで見ているから
ありのままのその人を見ているのではなく
自分のフィルターによって
その人を誤認してしまっているって事なんですけど・・・・

あぁ、まだ、消化出来ていないので
自分の言葉に出来ません。

この作者さんも
「神の御国はあなたの中にある」
って言うのは 真実に思う
なんて感じの事言っていますよ(笑)

やはり
そうなんですね
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

この作者さんは
自分の体験に基づいて
さまざまな考察を行っているので
大変説得力があります。

しかも、長年にわたって
ずっと同じ感じのテーマを
あらゆる角度から考察されていますから

本当に 私の欲しい所のお話がマンサイです。

もっと、
ゆっくり読んで
私自身の事と融合させながら
核心を求めていきたいと思います。

テレフォン人生相談
子供の頃代好きだったんですヾ(@^▽^@)ノわはは

いまは
ラジオのない生活なので
聞けないんですけど…

たまにはまた聞いてみようかなぁ(^m^ )
いまでも バシバシ言っちゃってるんだろうな。