tiisanakonomi2006-03-06

波動同調の法則と言うものがある
似たような者が集まるということらしい

そうやって考えると
私の周りには
結構重いタイプが多い

実際 私もそういったタイプだ。
それを治したくって
今色々なものの力を借りながら
原因を探りつつ 対処している真っ最中です。

私の従兄弟は 自殺してしまった
私の身内の一人も
自殺をほのめかし 失踪中

別の身内も
何も言わないまま音信普通になり
どこで何をしているのか分からない。

他にも
離婚の危機は乗り越えたように見えたのに
離婚していた方がましだったのではないかと思える夫婦もいるし
その家庭の子供達は
ひどく心を傷めている。

思い切って離婚した夫婦もいる
離婚した当人は実にさっぱりとして
若返ったようだ
だが、
そこの子供達は
学校の人間関係に悩み 自殺をほのめかしている
精一杯のSOSなんだと思う

何がどう関連しているのかは分からないが…

何をどうしていったら
皆が明るい場所に出られるのだろうか。

私は何も出来ない

ただ、
自分も同じような道を歩んできたことを思い出している

どうやって乗り越えてきたのか思い出せないでいる

なんで乗り越えられたのか思い出せたら
きっと、何かつかめるんだと思うのだけど。。。

一人じゃないってことをどうやって実感したのだろうか!??
自殺で終わったら 
その死の瞬間の自分のままで変われない事
結果、苦しみを終わらせるのがさらに長引くことを
どうやって知ったのだろうか?

あぁ〜〜〜
思い出せない!!