tiisanakonomi2006-03-07

自分でも本当に逃げる奴だと思います…(^^ゞ

なんだか仕事もまともにやらずに
何年ぶりかにゲームにはまっていました。

もっとも
ごくごく単純なゲーム
連鎖系です。

何種類かのアイテムが並ぶ中で
おなじ物を三つ繋げて消したり
ラッキーアイテムを使って 大きく連鎖を作ったりする奴。
(説明苦手だぁ)

ボーっとしててもほどほどに遊べて
何も考えなくっていい状態になってきます。

こういうのをゲーム脳って言うのかな?

だけどボーっとしている中でもだんだんコツがわかってきた

とにかく大きく連鎖を起こしたいなら
(高得点になるし 長くゲームを楽しめます)
なるべく下段の変化をねらいます
そして、
とにかく ライフを増やしたいことを前提に動かしていけば
なんと!
ねらったわけでもないのに
ラッキーな状態にハマって行きます

ゲームの中で終わりたくない!と言う気持ちで
生き続ける為の行動をとっていけば
それに自然に高得点もついてくるのです

ボーっとした中でもうっすら
「これって人生と一緒かも」なんて思った

とにかく心にたくさん積もった色々なものの中で
下の方の基礎になっている所を変えていけば
自然に連鎖が起こって
表面に表れている上の方も変わって行くんじゃないだろうか

そして、
大きな連鎖で古いアイテムが消えていき
新しい物もどんどん入ってこられるし♪

いくら上ばかり変えてみたって
下の方には変化を起こせない。
基本的に変わらないんだよ。

そして
本当に基本的な
「生き続けたい」という欲求を大事にして
下の方で、自分の出来ることをしていけば
思いもよらない連鎖が起こり
大きな変化がおとづれるのじゃないだろうか

下の方のベースになっている所を
本当の心からの欲求で出来ることをして行けば
きっときっと 展開していくのです。

ボーっとゲームしながら
そんな事考えていました…

さぁ、
仕事しなくっちゃね!!!!!!