tiisanakonomi2006-03-04

今考えていることは
「食欲」ってなに!??????

ナチュラルダイエットをして
午前中にそんなに食べる必要がないことを知って
体自体は 食べ物を必要としていないのに
なんで食べようとする私がいるの!??

実際
食べてしまうと
結構苦しい訳で。
体ははっきりと食べる必要がなかったことを証明しています。

なんで食べようとするのか!?

今までの習慣が残っているのか!?
家族は食べているので
自分だけ食べないことに罪悪感があるのか?
姑は なんで食べないのかとせめて来るし!
でも、自分だって食べないんだよ。
自分は自分のやりたいようにするってさ。
だったら私もそれと同じようにさせて欲しいよ。

それより今までの記憶の中で
食べ物を食べると言う事が 幸せに通じるようになっていて
無意識に求めてしまう?
本当はそれと幸せとは直結しているわけではないのに
何か勘違いをしていて
食べようとするんだろうか。

食べ物を口に入れたときに感じる美味しいと言う想いが
イコール幸せになっているんだろうか
実際そういった場面も多くあるにはあるが

本当は幸せになっているわけじゃない。
体は苦しがっているんだものね。

(´ヘ`;)ハァ
どうしたら、体の訴えを聞いてあげることが出来るかなぁ