tiisanakonomi2006-01-14

今向き合っている問題は
いつも誰かからの依頼を断れないのはなぜ!??
という大問題。。。

本人的にはかなり苦しい・・・

これはかなり無理を強いられるからです。

でも、
なかなか人の頼みを断るということが難しい。
私の場合太っ腹とか言うものではなく
単に臆病者なんです

依頼者の機嫌を損ねたくないとか
私が断ったらこの人は困っちゃうんだろうなぁとか

なんだか空回りの感情で
お断りするのが忍びなく感じ
お受けしてしまうわけです。
相手が本当にそう思っているかどうかは
分からないんですよ(笑)
私自身の中でそう思っちゃうんです。

そして、
チラチラと 自己顕示欲も見え隠れします。

権威にあこがれているのも確かにあるんです。

この役を受ければ色々な世界とまた繋がることが出来るかなぁ
なんて、希望も見出したりしています。

だけど・・・・
本当に自分が適任者なのかどうか自信が無く
底にはべっとりと劣等感。

だけど変に強気な所もあって
[私なら出来る!」と、いきがっても見せたり。

要は不安定なんです。

不安定ということは
やはり、
まだ時期ではなかったのかなぁ。

と、またまた弱気になる…

ん〜〜〜〜〜〜
でも、
もう受けちゃったんだから
やるしかないよなぁ!!

成り行きじょう断れなかったのも自分なのです
やるしかないんだ!

まぁ、
何とかなるよ(d^∀^)