tiisanakonomi2006-01-06

明けましておめでとうございます

何時の間にやら新しい年になってしまいました。

今年もより多くの方が
明るい光の中で穏やかにいられることを祈っています。

さて、
今年の私のテーマは
「ゆっくりいこう!」
で、あります。

なんとなく心に引っかかって
はなれない言葉だったので
今年のテーマにしてみました。

のろまな私ですが
「ゆっくり行動する」というのは できないですね。

のろまとゆっくりは何が違うのかといえば
多分心構えです。

のろまは
なんだかゆとりがない感じがします。

その点、ゆっくりは
余裕を感じます。

あせらずゆっくり過ごすためには
大体の事を把握して
段階を追っていくことが必要だと思います。

大体において私のパターンとしては
目標を決めると
焦って焦って 2段3段飛ばしで突き進みたいんです(^^ゞ
これを止めなくてはいけません。
こんなパターンを持ちながら
「のろま」ということはどういうことか!??

ようは、
気持ちだけ先走って
行動、実践が伴わないんですよね。

だから、
ことしは、
”実行無言”でいこうかなぁ〜〜

思考を頭の中で練りまくる時期にも感じるのです。
去年のテーマが
「基礎固め」だったのです。
それは何とか地道に進めてきたと思います
(あくまで自己満足の世界ですが…)。

去年集めた情報やらを
今年は、ゆっくり自分のものにしていきながら
熟成させていきたいです

自分で出来る範囲は行動するが
まだ固まっていない部分の考えは 
自分の外に向かっては言葉にしないようにしたいです。
まだ、責任持てない状態だからです。

でも、
この場所では 書いちゃうかも!??

こんな感じですけど
今年も
がんばります(^o^)/