tiisanakonomi2005-12-15

お仕事がんばりましたぁ!!
ふぅ・・・
何とか形になってきたぁ(*^。^*)

毎日毎日、きちんとやっていれば
こんなにゆとりのないやり方しなくてすむのよね。

いつもそういう場面になってから思い出します。

目の前の事を順番に片付けていけば
きちんと流れていって
次から次へと
上手いこと順番踏めるんでしょうね。

やらなきゃいけないの知っていながら
先延ばしって言うのは
やはり摂理に反するのかな?

”今は何をするとき”とかって
いちいち意識しなくても
何かに取り掛かっているときなんかもあって
そういうときって
グッドタイミングでそのことが必要な
出来事が起こったりするんですよね。


あぁ、これのために私は今までやってきたのかなぁ
なんて、感慨に浸ってみたりするものです…

自分が知らないゴールに向かって
道しるべが立っている。

その道しるべは
偶然の出会いであったり
自分で探し出したものであったり
姿はさまざまなのだけど

その道しるべを何時も何時も私達は選択している。

私は
今回仕事を後回しに選択したため
いやはや、えらい目にあってますが(^^ゞ
これは簡単に予想のつく未来であったので・・
かなり低レベルな 問題であります(笑)

要は
よく考えて行動しなさいってことですね
こういう風にある程度予想のつくもの
いや、ほぼはっきり見えていますが・・・
は、特に きちんと計画的に 考えて行動すべきですね。

ただ、
普段の生活の中での何気ない選択は
自分の気分のいいほうを選んだほうがいいかも。

気が進まないほうは
きっと「あの時こっちをえらばなければぁ〜〜!!(T.T)」
と、後悔の種を持つことになると思います。

ようは、選択するのは自分だということを忘れなければいいんです。

そして、
その選択した道を歩むのも自分なんだと 知っていればいいんです。

誰かがなんか言っても
自分が選べるんだということを忘れなければいいんです。

そう、
私もこの年になってやっと分かってきました。
私の中で 親や大人の希望や期待は
子供にとっての義務になっていたんです。
だから、選択の余地はなかったのですが
本当は
自分で選んでも良かったんだなぁって・・

やっと、少し分かってきました。