私はママ友が苦手
その理由は色々あるが
話題が見つけにくいのが本当に苦痛

なんというか・・・

自慢話になってはいけないし
相手に同調しすぎてもいけないし
あまり他の人との付き合いを知られてもいけないらしいし・・・
(誰と誰が何で一緒だったとか
悪口ではないにしてもさまざまな憶測を呼ぶらしい・・・)

なんか気にしなくちゃいけないことが多くて
苦手(^^ゞ

で、
特に私が話せない理由が分かった!!

私は
誰かに何かを相談するという習慣がないのだぁ(笑)

悩みを打ち明け
相手の意見を求めるということがないのです。

大概の事は自分の中で結論が出ているので
”悩み”という認識にもならないうちに
通過して行きます。
そういった類の話しを人との会話に出す必要がないのです。

だから、
話題が乏しいのねぇ・・・

こういう人間って
きっと付き合いにくいよね

我ながら「カワイゲナイ」と思うもの(○`ε´○)