tiisanakonomi2005-12-05

何で怒っていたのかさえ忘れてしまったが
長女を叱っていた。
とにかく
何でも最後まできちんとやらないことにまで言及し
本筋ではない所まで叱っていた。
そして 子供の口から
「ごめんなさい」
を言わせたくて

「何か言うことあるでしょう!!」
般若のような顔をしてたであろう私が怒鳴った。

「ありがとう」
子供の口から出てきた言葉は、
「ありがとう」
だった。。。。。。

なんだか気が抜けた。

私なにやってるんだろう

子供は自分がやらなかったことをやってくれたと思い
私に有難うと言ってくれた。

あんなにグチグチ文句いいながら
子供の事を
「本当に駄目なんだからぁ!!」
等と 悪態つきながらとった私の行動に!??

「ありがとう」なの!???

わたしって、何やってるんだかなぁ〜〜
本当に恥ずかしいよ。