tiisanakonomi2005-12-02

テレビで 戦艦大和の特集やってました
 今度 力の入った映画があるんですよね。
それの宣伝みたいな番組だったのですが
辛くて見てられない・・・


子供の頃に見た夢で
とってもはっきりと覚えているものがあるんです。

戦闘機に乗って飛び立つ戦士を見送るんです。
自分は、少しはなれたところから
金網越しに見るんですけど
そのときの悲しくて辛い気持ちったら
もうこれでこの世の終わりだといえるぐらい。
金網を握る手から 血が流れても
そんなの痛さのうちに入らないです。
思い出すだけで
辛くなります。

大和の番組見ていてそのときの様子がよみがえりました。

即座にテレビを消しました。

大和の関係者のご遺族は
まだ生存していらっしゃると思います。
かなりリアルな再現シーンがあるそうです。

どんなお気持ちかと お察しいたします。

当事者の亡くなった戦士の方々も
光のほうへ 皆様行かれますことを
心からお祈りいたします。

どうぞ、
穏やかな光の中でお過ごし下さい。