tiisanakonomi2005-11-27

ダイエットは 少しゆっくりにしました。
メリハリつけないと
すぐ飽きちゃうんです(笑)

でも、ここのところ何も意識しなくって
一キロ落ちました。ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

食生活なんて・・・
おやつ食べ放題状態なのにぃ(^^ゞ

で、やはり思い当たる所が
ここのところの心境の変化です。

例の
収入の問題です。

姑やだんな様を巻き込んだ…
いや、巻き込んだというよりは
当事者なんだろうけども
なぜか、
私の感覚では
”巻き込んだ”という表現のほうがしっくりします。

それがほぼ決着ついて

私が思うように行動することに
ほぼ罪悪感なく取り組める方向になってきました。

そのさっぱり感が
この減量分なのではないかと思えます。

前々から
精神的な執着や
心の中にためてしまったものなどは
物質ではないが
重さがあると思えて仕方ないのです。

結婚してから増えた私の体重は
どうも私の中に溜め込んだ
色々な思い の重さだったと思えます。

もちろん
妊娠出産に伴う体の変化もあるとは思いますが
それだけではないですよ。

カロリー計算も関係あるようで
無い気がしちゃうんです

今の私の日常は
結構カロリー摂ってると思うんですよ。
最近コーヒーなんか日に5〜6杯 
お砂糖ミルク入りで飲んじゃうし
おやつだって
焼き芋にバターつけて食べちゃうしぃ♪
チョコレートも食べてるし♪
菓子パンも食べちゃうし♪

あらぁ、
こんな甘いこと考えてると
またリバウンドきちゃいます!?ヾ(@゚▽゚@)ノあはは