tiisanakonomi2005-11-24

やはり基本的に一番大事なことは
”自分で考えるということ”

そして、自分の意見なのか
人の意見なのか
きちんと分けること。

誰かの期待のために 行動していないか!??

誰かに求められた自分を
自分が なりたい自分だと 勘違いしていました。

親の意見や気持ちに沿うため
ずっとがんばってきた気がします。

自分じゃない自分になるため
本来の自分がどういうものかさえ分からないまま
全く違うものになろうとしていました。

だから、小さな少女が何時までも泣いていた。


はじめは、親だけに対して期待に応えようとしていたが
そのうち
自分に関わる人皆に沿いたいと思うようになった
そう、誰に対してもいい子でいたい。
誰に対してもいい人に見られたい。

そんな気持ちが
自分を苦しくさせていたのだわ。