tiisanakonomi2005-11-09

「このみはやたら気位が高い子供だったから
私は大嫌いだったのよ」
さらっと、言われた (笑)

そうだよねぇ・・・
自分でも分かっちゃいるのよ

何で私から言わなくっちゃだめなの?
何で私からやらなくっちゃだめなの!??

そんなことばかり思ってたものね。

気位が高い
プライドが高い
って言うのは・・・

行動的に見れば
自分からのアクションが無いってことなのよね。

頭の中でああだぁこうだぁ
考えていて
考えていて
考えるばっかりで
少しも自分から何かしようとしないのよね。

実際
「嫌なカラーに染まりたくないの
だから、あそこには行かないの」
そんなことばかり言って
自分の行動に規制をかけていました。

他の誰かに求めるばっかりで
誰かがこうすればいいのに
あの人がああすればいいのに

他の人の行動ばかり思い描いて
他の人の心理状態が自分の思うようであるはずだと思い込んで

違うことになると
もう、許せないの。

自分以外の人の気持ちなんて
そうそう、分かるわけ無いじゃない

「○○は こういう人なのよ」
そんな台詞言う人いるけど
そういう人に限って
分かってないのよねぇ・・・

自分の幻想を押し付けていることが多いとおもうの。

何が大事って
ヤッパリ行動が一番大事だと分かってきた。

考えることはもちろん必要だけど
行動して何ぼのもんです。

広い世界に目を向けて
大きく深呼吸していこう!!