今日 義母に
税金の還付金の事で相談した
名前が家の主人になっているのだが
事実上は会社のお金なので
会社の通帳に入れてもらうには!??と、教えてもらおうとしたのだ。
しかし返ってきた答えは
「そんなの
そのまま自分の通帳に入れればいいのよ
あとで、何か言われたら あらぁ〜〜忘れていたわぁ
で、済ませるのよ」ですって。

私個人としては
「ラッキー!臨時収入じゃん!!」
と、喜んでいるのだが
会社の経理としては
「え〜〜
それって、横領!??」と、落ち込むのです。

あぁ・・・・
どっちも本当の自分の気持ちなのですが・・・

姑はそんな私を見て
「あんたって人は 融通がきかないねぇ・・・」
と、呆れておりました。

わたしって
ヤッパリ愚図なのねぇ。