tiisanakonomi2005-11-14

先日 学生時代の同窓会が有った
私は都合で出席できなかったが
友人から集合写真を見せてもらいました。

皆 本当にわからなかったです。
名前を言われて初めて
「あ〜〜〜!!!そうかぁ!!!」
という感じ(^^ゞ
名前言われても分からなかったりする人もいます。
中には既に名前すら忘れていたり・・・・
マンモス校だったからなぁ〜〜(言い訳です。。``r(^^;)ポリポリ)

その中で
はっきりと分かる顔がありました。
当時 私を無視し続けた人です。
一学期の間はすごく仲がよかったのです。
お互いの家にも遊びに行ったりしていました。
なのに。。。
2学期になったら 急に私を避けるようになりました。
何がなんだか原因も分からず
今でもはっきり当時の苦悩は思い出せます。

その彼女が
集合写真の真ん中で
当時とそう変わらぬ笑顔で微笑んでいます。

「私、同窓会に行かなくってよかった」
心底思いました。

やはり彼女には会いたくないと思いました。

聞けるものならあのときの原因を知りたい!!

でも、
当時の彼女の雰囲気は
まだまだ私に影響を与えています。

あの出来事は一体なんだったのか?

私は
なぜあんな時間を持たなくてはならなかったのか!?

当時の私は
まだ成長できないまま そこに居続けている気がします。