もう一つ思い出したこと
霊感の強い方に教えていただいたお話。

死んで肉体がなくなると
自分の思念思考が現象化するというのは前にも書きましたが
その中で
宗教へのこだわりというのは大変強くて
それぞれの宗教ごとにきちんと世界が出来ているそうです。

それぞれの宗教の中で教えられているものに沿って世界が出来上がっているそうです

悲しいことに
その中に
スピリチュアリストの世界も有るらしいです。

シルバーバーチさんは
死後の世界観について
正しい認識があれば
目覚めもスムーズにいき
すぐに霊界で
新しい生活が始まり
自分の仕事につくことが出来ます。
と教えてくれています。
いったい、どこからどうなって
幽界の中に世界を作ってしまうことになるのか・・・・。

”拘り””固執””自己顕示欲”
基本的なことではありますが
その辺りにヒントが有るように思います。