tiisanakonomi2005-10-26

自分のグチは話したくない
他の人への批判や評価も話したくない

それらを除けたら
ママ友との話題って何になる!?

共通の話題は子供だから
子供の学校の話だけど
先生や学校の態度への批判が多いよね・・・
あと、
子供の友達の中で あの子があんなで
この子がこんなで・・・
なんか、
クラベッコばかりだよね
自分の子供の良いところ話したいけど
なんだか自慢しているみたいに聞こえたら嫌だしねぇ・・・

自分のだんな様の事も
私って・・そんなに不満に思ってないから
かえって、
世の中には良い人がいるもんだわ
なんて・・・(^^ゞ
のろけのいやみに聞こえても嫌だし・・

ママ友との話って
なんか自分が不幸じゃなくっちゃいけないみたいなのよね

子供は、不出来だけど、かわいくってしかたが無い
だんなは仕事や趣味に忙しくって
かまってくれないし
だんなの両親にいたっては
も〜〜〜う 話にならないほど嫌!!
あと、
学校も 担任の先生も
もっともっと私の子供の事考えてくれなくっちゃ!!

そんな話ばかり繰り返している・・・

ごめんね・・・

適当に聞き流しちゃっている。

皆 かわいそうすぎるよね・・・

私は本当に恵まれています。

この悪サイクルを切り離す方法を知っているのに
伝えることが出来ない自分が
もどかしいです。

でも、
皆本当に気付いていないのでしょうか?

ほんとうは、
気付いているよね。

皆 本当は幸せになれる。
周りが変わらなくっても
自分さえ変われば幸せになれるってことを
心の中では
きっと分かっている 
きっと、皆分かっているのよ