tiisanakonomi2005-10-23

昨夜もまだ体調がすぐれず
なかなか寝付かれない・・・

眠れたからと思うと
はっと、目が覚めてしまう。。。

そんな中で
色々な思いがまたまた浮かんでは消え浮かんでは消え・・・

その中でかなりドロドロと固まった黒いものが出てきました。

お金絡みです。。。

私のだんな様は長男で
義父母が興した小さな小さな会社の跡取りです。

会社といっても名ばかり
いわゆる同族会社で
しがらみに縛られてばかり。。。

5年ほど前
経費削減のために
昇格しました。
社長にしておけば 賞与は出さなくっていいので
事実上 会社の人件費の削減になります。

年収がガクンと落ちました。

一緒に働いている弟より
100万以上低い額です。
おまけに、生活費として10万円 天引きされます。

私は
ついこの前まで一切お金はいただけませんでした。
義母が倒れてから
私が引き継ぎ 義母は引退
その時に月に一万もらえるようになりました。

義妹が結婚して 一日3時間のパートに来ていたときには
8万出していたんです。
その時に私の給与が問題に上がりましたが
「無くって当たり前 どこにそんなお金があるの!?」と言われました。
もう、12〜3年前のお話です。

ず〜〜〜っと、拘っていたんですねぇ
わたし・・・

表面的には うまくやってきたつもりだったけど

昨夜感じたこの件に関しての塊は
まるでブラックホールのように
真っ黒い 大きな 闇でした。

私は こんな大きなブラックホール抱えていたなんて
気付いていなかったんです。

なんて お馬鹿さんだったのでしょう。。。