tiisanakonomi2005-10-22

久しぶりに眠れない夜を過ごした
ちょっと体調が悪くて
寝付かれなかったのです。

そのとき色々な考えがあれやこれや浮かんできて
色々なものに固執しているなぁと
あらためて思いました

そんなときに頭の中に一つのイメージが。。。

ピンクに近い紫の
シルクのようにも見えるひらめきをもった光がさしていて

その下を
乳白色に光る一筋の流れが見えるんです。
細長い流れは
どこから来たのかどこに行くのか分からないけど
言葉が聞こえてくるようでした
「思考の流れ 記憶の流れ
眠りの森へと流れていけ」って・・・
だけど引っ掛かりが有るのがわかるの
乳白色の流れがしぶきを上げ 渦を巻き
滞っている所があるの

石の様な
形があるような ないようなものを
一生懸命掴み取って
外に出すと
スムーズに流れていきます。
また見つけたつっかえを外すと
そこも綺麗に流れていく

だんだんと
綺麗に流れる乳白色の光が
明るくなってくる気がしました。

そんなことを繰り返しているうちに
眠ってしまったみたいです。

眠れない原因を取り除いていたのかなぁ('-'*)フフ