tiisanakonomi2005-10-19

ナチュラルダイエットでの成功をふまえて
やはり筋肉関係も考えていかなくっちゃと思い始めました。

寄るとしなみには勝てぬもので
筋肉の衰えは否定できませぬ。

筋肉を作って
基礎代謝をあげれば
それだけダイエットにもなるしね。

そこで、
私のアンテナに引っかかったのは
ゆる体操」です。

はじめは
野口整体みたいなものかな??

とおもいました。

確かに似ています
でも、かなり噛み砕いていてくれるので
私にとっては、こちらのほうが続けられそう!!

案の定
一ヶ月 続けましたぁ!!!

あれこれ気の多い奴だと思われておりますが
これでも人に話すときには
ある程度自分の中で会得してないと話せない慎重派のつもりです(ほんと!??)

この一ヶ月で
やはりよかったのは毎日出来たことです。
あ、一日だけどうにもやる気が起こらない日がありましたが
他は自分で良いなと思う範囲で行いました。

だから、毎日違うメニューです。

やる時間も かなりまちまち
気分しだいです。

この「気分しだい」がポイントですね。
結果的に
ほぼ毎日実行できました!!

恐るべし「ゆる体操
やっていると、
小さな動きにもかかわらず 結構気持ちが良い!

野口整体自働運動にもかなり通じると思います。
比較や 詳細な内容について
厳密には語れません(^^ゞ

わたしは、
なんとなく良い これでいいと思っています。

それを実行していくだけの
魅力があればいいとおもいます。

ナチュラルダイエットも
自分が食べたい時期は 午前中でもパンなど食べています。

特にお休みの日に
子供達もいっしょに モーニングなんぞ言ったときは
「私は食べません!」なんて絶対言いません。

家族で一緒に美味しく朝ご飯頂くんです
そのシュチュエーションは 大切にしたいし
そのほうが自分も楽しいじゃないですか?
周りの人との貴重な時間を共有したいですものね。

出来る時に出来る範囲で
精一杯がんばるのです!

これから、
ゆる体操と ナチュラルダイエット 並行して行こうと思っていますが
そうねぇ・・・
ナチュラルダイエットのほうは
かなり、自己流に形を変えていく予感です。