私は 沈黙が怖い
だから、何かしゃべっていなくっちゃいけない気がしてしまう。

そして、
思ってもいないことや
自分の考えではないようなことが
私の口から出てくる。

これって。。。
なんなの!??

相手の反応を気にしすぎなのよね。
本当はその人とは別に話すことはないんだけど
何か共通の話題を見つけてしゃべらなくっちゃいけない気になっちゃうの

そして、
なぜかそういった共有の話題って
何かに対する批判だったりするのね。

私は別になんとも思ってないことであっても
なぜか 相手が有って話していると
批判がましい事を言って 相手の共感をよぼうと思って話している自分に気が付きます

自分一人の時と
誰かが傍にいるときとで
意見が変化するのは
なぜなんだろうか??

思わず口から出てくる言葉たちは
自分の思考なんだけど
自分の本心の考えではない

だけど、私の口から出たいじょうは
私のものとして世間に知れる。

またまた本当の自分の上にかぶさる上着が増える。

どうしてこうなっちゃうのかな?

どうしたらいいのかな。