tiisanakonomi2005-10-04

昨日の続きだけど
私はしゃべらなくっていい事をしゃべっている気がしてきた
思ってもいないことや
自分の考えではないようなこと
何で相手に伝えんといかん!??

それで相手が共感を持ってくれたとしても

その共感の対象は自分じゃないよ。
少なくとも本当の自分じゃないよ

だったらその共感はいらないものだよ!!

私は子供の頃に身に付けた
誰かに合わせようとすることをやめなくっちゃいけないんだ

それは自分のためではないし
まして、
他の人のためにもならないと思う

まず第一に
まっすぐにありのままに物事を受け止められなくなっていることに気付いた

必ず自分のフィルターがかかることは仕方ないにしても
私の場合
それに
さらに誰かのためにフィルターが用意されてしまう

まずそれを無くさなくっちゃ

要らない物に気付いたら
それを捨てる事しなくっちゃね