tiisanakonomi2005-09-14

昨日 息子を叱っていたときに
彼はおじいちゃんおばあちゃんの部屋に逃げ込みました。
いつもそうなんです。
これからって言うときに逃げ込むんです。

「そうやって、いつも逃げているから
本質を見つけられないのよ!!」
思わず私の口から出た言葉です。。

いやあ〜〜〜
5歳の息子にですよ。
我ながら 少し言いすぎかと思いますが・・

私は小さいからわからないだろうというのはうそだと思っています。
自分だって
結構小さい頃からの記憶がありますよね。
親が言っていた事だって
結構覚えています
だから何時だって
子供大人関係なく同等に扱います。

だけど、
今回のこの台詞は
私自身に言われたことのように感じます。

自分の口から出た言葉ですが
そんな気がしてしょうがありません。