tiisanakonomi2005-08-31

姑のわがまま病が始まった・・・

彼女本人に言わせればわがままなのは私のほうだろうが…

姑が人に対して文句を言うとき
「そっくりそのままあなたに言いたい!」
と、いつも思う

人の話を聞かない
体裁や見栄が大事
身内びいきばかり

はいはい、
人のふり見てわがふり直せとは本当によく言ったものです

どうしてこれだけ人の事は分かるのに
自分の事は分からないんだろうか。

「あれはおかしい」
「これはおかしい」
そのおかしいといわれていることを
あなたもすべてやってのけていますよ!!

でも、
自分の思うことをやっていくことが大切で
ある意味
彼女たちは
自分らしく生きている。


これはうらやましいことですよね

ただ、
忘れていけないのは
必ず自分のまいた種は
自分が刈り取るのだということ

私はこのことを知っているから
セーブが効くんですけど。。。

このセーブを効かせた状態もホントは良くない!

なぜなら、
自分のやりたいことをやっていないからです。

自分の状態が
まだまだ未熟な為に
未熟であるが故の行動を欲してしまっているんですよね

だから
姑とぶつかることも
本来なら回避したほうがいいのかもしれないが
それを我慢している自分より
突っ込んで生きたい自分のほうが強いわけで

ちょっと、行かせて頂きます

刈り取りは覚悟の上ですわ!!