tiisanakonomi2005-08-30

自分でいることって
結構つらい。
誰かから見てかっこよくありたい
他の人から見て優れている者でありたい
周りから認められて
いつでもはっきりと自分の居場所がある人間でいたい
頼られたい
でも束縛されたくない
 
いつも褒められるような人間でいなくっちゃいけない

そんな人間になれるわけないし
なれたって
それは幸せなことじゃない

傍からの評価なんて一定した基準はないんだから
どんどん泥沼のように
沈みこんでいく気がする

目指すものとは程遠い存在になる

それより

自分がどう感じているかきちんと把握したほうがいい

傍からの評価よりよっぽどいい

ダメダメの自分をきちんと見てあげる

そして、
その自分を認めるんだ

その自分は確かに存在している

ジタバタかっこ悪く存在している
だから、いいんだよ。

その調子だ!!

よ〜〜っく、
自分を見るんだ。

他の誰かからの評価でなく

しっかりと自分の力で
自分を確認するんだ。

そして、
一歩踏み出すべし!e(^。^)g_ファイト!!