tiisanakonomi2005-08-09

久しぶりに
「死んだら終わりだよ、何にもなくなるんだよ」
この台詞を聞いた。

あぁ、胸が苦しくなる。。。。

何でそんな風に思うかなぁ!??

だったら何でお墓参りしたり
先祖供養したり
神社仏閣におまいりしたりしてるの!??

目に見えないものの存在を感じてわかっているからでしょ!??

本当は分かっているんだよ
皆感じて知っているんだよ。

だったら何で??
死んだら終わりなんて考えてる!?

人の存在は
肉体が役目を終えその存在をなくしたとしても
霊としてそのまま残っています

つまり
私達の今の状態は
霊としての永遠の存在が
肉体という有限の物に重なっているんです。

私達は
肉体の死を迎えても
存在しています!!!!!

この事だけは
お願いだから忘れないで!!
必ず 思い出してくださいね。