tiisanakonomi2005-08-08

”原因結果の法則”というものがあります
平たく言えば
”自分でまいた種は自分で刈り取る” というものです。
今の状況は
過去に撒いた種子の収穫 と同時に
新しい種子を蒔いていることにもなります。

原因は常に自分の中にあるということです。

それに伝動するのが
環境は自分の鏡

人は自分の鏡ともいえますが

自分の蒔いた種子が
今の自分の環境を育てたということです。
そして
波動同調の法則で
自分を映し出す人々が回りに集まります。

これは今生限りのお話ではないので
何が原因なのか
何が何の刈り取りなのか
そんなことは分かりません。

ただ
いえることは
今の瞬間にも新たな種子を蒔く事が出来るということです。

今!この瞬間に
 過去からのしがらみを断ち切る新たな種子を
蒔く事が出来るのです!!

新しい種子を探す場所は
自分の中です

いくら人の欠点を探したって
新しく蒔くべき種子は見つかりません
他の人もそれぞれ自分自身が蒔いた種子を刈り取らないといけないんですから

周りの人々
周りの環境を見つめ
自分の中と照らし合わせて 種子を見つけましょう♪

すべて 自分自身で出来るんです

暖かな光が
何時でも私達を照らしてくれていますからd(^-^)ネ!