tiisanakonomi2005-08-06

ここの所 愚痴っぽくっていけませんが
またまた(^^ゞ

姑が 意地を張ってくるというか・・・
「私はこんなに頑張ってるのよ!!」光線を振りまいています

彼女は
しばらく前に骨折をして
それ以来 脚の痛みが常時あります。
いや、
本当の所
脚の痛みは 骨折の前からあったのですが
だんだんと 痛みの原因が増えてきたという所でしょうか。

だけど
「痛くてもやらなければいけない!」
と思い込み
「こんなに痛くても私はやっているのよ!」と周りを不快にさせています

決して彼女に 
その仕事を強要させているわけでもなんでもないのですが
「私がやらなくっちゃ誰もやらない」と思い込んでいるようです

人にはそれぞれの生活リズムがあって
私の中では
彼女が重要と思っている仕事は
優先順位が後ろなだけなんです

やらないわけでもなんでもないのですが・・・

ある意味
その仕事は彼女の存在意義を証明するものなのでしょうね

やりたいようにしてもらっていればよいのでしょうが
私も人間が出来ていないので
「あ、それ私が後でやります!」なんて 言ってしまいます。

彼女の怒ったような悲しいような顔

ここで「ありがとう」と言えればいいのでしょうけど・・・
なかなか言えない私です