tiisanakonomi2005-07-28

最近 姑が どうにも嫌な人がいるとこぼします
人の話を聞かずに
自分のいったことに反論されるとすぐにすごい剣幕で怒り出すのだそうです
穏やかな時間がほしいのに・・・
といいますが

私に言わせてもらえば
姑の縮小版です

さすがにすごい剣幕で怒り出すことはありませんが
わたしがいったことはその場限りに聞いていて
後で何度も同じ事聞いてきたりします。
しかも
私が話した話を
自分の考えのように話したりするのですから
びっくりします。
反論しようものならば・・・
すごく不機嫌になり 周りに不快感を与えます

しかし
姑がこの嫌な人の話をするときには
さすがに 素直に話を聞きます

”人のふり見て我がふり直す”を実践していますね
よほど嫌な思いしているのでしょう。

霊的真理の中で
波動同調の法則というものがあります
一番身近に感じやすいのではないでしょうか
いわゆる”類は友を呼ぶ”です

嫌な人がそばにいる場合は
きっとその要素を自分も持っているということだと思います

波動 というのが私には実感できないのですが
きっと雰囲気とか
何か通じるものの事なのでしょうね

嫌な奴にばっか遭う!!
という場合は
自分の事振り返ってみると良いかもしれません

周りの人たちは
自分の鏡になっていますよ

しかし・・
そういう姑を持つ私は
人の事言えないですね(^^ゞ