tiisanakonomi2005-07-26

いま少しネットサーフィンしていて思ったのですが
やたら人の引用をして
さも自分の意見のように語る人って多いね

私も端から見れば同じ穴の狢かもしれないけど

自分では出来るだけ自分の頭で考えて
自分の感性で言葉を選び
自分のビジョンをまとめてから
人に伝えたいと思っている

そうしないと
結果的に
人のせいにしてしまう

その引用した文の源の人に責任逃れしてしまう

自分で考えなくっちゃ(;`O´)oダメーーー!!

そう、
人の意見はあ・く・ま・で・人の意見だから
自分の言葉で語ってよ!!

普通の会話の中でもすぐ人の意見に賛同する人いるけど
それって・・・早過ぎない!??

一呼吸あけてみよう
自分の魂からの伝達が届いているでしょ??

瞬間瞬間の積み重ねが
本当に大事なのよ

何時 肉体から去るか分からないんだから
今の瞬間に途切れたとしても
悔いのないようにしておかなくっちゃ

しっかりとした自分作っていかなくっちゃ

それには自分で考えて
自分で決めて
自分で歩く!!

周りの人や
情報にもいっぱい助けてもらうけど

必ず最後は自分で決めて下さい
自分の考えで(d^∀^)