tiisanakonomi2005-07-25

前の続きになるかもしれないけど
子供のやることにいちいち反応してられないって言うのが本音です

他のお母さん方は
本当によく子供の事知ってらっしゃいますよね

何時頃の体重がどれだけだったとかねぇ・・・
あの病気はあの時期だったとか
小さいときの出来事とか

本当に私ったら
全然覚えていないの

うろ覚えっていうのさえ通り過ぎて
え???
今の体重??
え??
予防接種???何時うったか??
え〜〜〜??
くつのサイズ!??本人連れてこないとぉ``r(^^;)ポリポリ

なんて…
でも
その時そのときはちゃんとこなしているらしく
すべて順調に経過しております

忘れているだけで
ちゃんとやることはやっております(笑)

これが良いことなのか どうかは不明

でも
学校のテストの結果も全然気にしないし
通知表にも興味ないの
だって
私が勉強するわけじゃないんだもの
本人が自分のためにやってることでしょう?

私は
彼らの肉体的な成長や
精神的な成長に支障がないように
あと、
きちんと自立できる大人になるように
それだけが興味のあること

(・o・)、
大事なこと忘れてた
子供と一緒に過ごす時間がとっても楽しいものであること
これが一番d(^-^)ネ!