tiisanakonomi2005-07-22

昔の親は 結構子供の事ほったらかしでしたよね
だから子供ながらにも
色々なこと取り組んでいましたよね
私は兄弟も多かったし一番上なので
小4の頃には食事のしたく一切引き受けたこともありました
だけど
いまのこはそんなこともないんだねぇ

逆にかわいそうみたい
自分の力を知らないままでいるんだもの

出来ることも出来ないと思ってるんだもの

なんでだろうねぇ〜〜

やはり 過保護かなぁ!??

大人がやったほうが早く出来てめんどくさくないもん
じっと待つのって 大変だもんね
見ていてじれったいけど
それは親の勝手で
子供は一生懸命なんだよね

その辺
もうちょっと分かり合わないといけないですね