tiisanakonomi2005-07-08

「バッチ博士の遺産」という本を読みました
バッチフラワーを考え出した博士です
なかなか興味深い考察でした

「なんじ自身を癒せ」「トウェルブヒーラーとその他のレメディ」
2つの著作をあわせたものです
その中からすこし抜粋
「病気として私達が捕らえているものは、体の中に生じた変化の最終的な現われであり、深い部分で長い間作用していた力の結果です。もし物質的な治療で表面的に治ったとしても本当の原因が取り除かれていないわけですから、一時的な苦痛の軽減以上の何物でもありません」
ここの部分が昔は分からなかったけど・・・
時間と共に経験してきたもので
だんだん沁みこむ様に分かってきた気がします

原因は自分の中にある
だから本来は 自分で何とかできる
いや、自分でしか何とかできないわけです

その手伝いをしてくれるものが
たくさん存在しているので
それらを 有効に使って
本来の自分を取り戻したいです

自分の奥底
魂や心の力に反するものについて認識すること
それらが身体にどのように影響するのかを知ること

バッチ博士 すばらしい人です