tiisanakonomi2005-06-23

私が惹かれるものは
すべてに共通点がある

それは
他力ではなく
自分の力で何とかするということ

昔からとにかく自立にこだわってきた

これは何時から始めたのか分からないぐらい幼い頃からの事

自分で何とかできるって事が大事だと思ってた

だから友達だって要らなかったし
邪魔だと思ってた。

でも
自立を求めれば求めるほど
なぜか人が関わってくる

周りの人が
とても寛容に私に関わってくる

私の周りがとても気持ちよく関わってくるようになった

そう、
基本は自立

だけど
結果はその逆なの

自立しようと求めるほど
周りは暖かく包んでくる気がする

一生懸命求めていたときには与えられなかった
ほしかった物を手にできた気がする

自分で何とかなるものなの
すべての答えは自分を通して得られるのだと思う

だけど
その自分は自分の思う自分ではなく

すべてのものに繋がっている存在

決して一人ぼっちになることなどはない

私が好きな
バッチフラワーにしても
自働運動にしても

自分の中にあるものを引き出す手伝いをしてくれるの

自分の中に答えはある
静かに見つめる時間が大切

私の静観の時間は
中学のときにいじめに会った時
就職してすぐに体を壊し手術して入院してたとき
息子をなくして 一人で閉じこもってたとき
etc.

つらくて苦しい時間が
とても有意義な時間だったと今なら思える

当時はつらくて死んでしまいたかったけどね

死ななくってよかった
死んじゃってたら ずっとそこで止まっちゃってたもの

そのつらい気持ちから抜け出すすべを見つけられないまま
ずっとその場所に居たよね
そう、
それが自縛霊 自ら縛り付けちゃってるの
肉体が無くなったことすら気付かないまま…

本当によかった
私は多くの力によって 救い出された

みんな一緒
みんな繋がっているのだから
ただ繋がっている道をどこに求めればいいのか
それを間違えないこと

そうなの 自分の深い所に道は有る

私が探しているものは
自分と繋がる方法
それを手助けしてくれる方法

そういうものに 興味があります