tiisanakonomi2005-06-22

昔は要らないって思ってた
だって
邪魔なんだもの
私がしたいことの邪魔ばっかりするのよね
あれ (;`O´)oダメーーー これ (;`O´)oダメーーー
なんて…
家族はもとより
友達も要らないと思ってた

面倒くさくってね
自分以外の人の気持ちなんて
わからないじゃない!??

ややこしいじゃない
自分とは違う考え方してるんだもの

それでもって
ものすごく相手の気持ちが伝わってきちゃったりするときがあって
もう そうなっちゃうと
私が犠牲になるしかないじゃん!!
って
自分を押し殺していくのよね
知らないうちにね。

でもね
そういうのって
間違ってたんだよね

自分を大事にしてないから
相手も大事に思えなかったんだね

誰かのために自分を抑えたって
誰のためでもないんだよね

結局
自分もだめになるし
相手も物事の本質を知るチャンスを失っちゃうの

ぶつからなくっちゃだめよね
本気でぶつからなくっちゃ

自分は自分
相手は相手
その存在を認めなくっちゃ

今は肉体に包まれた生活だから
態度で表したり
言葉で表したりしなくっちゃ

霊界だと
それこそ全部分かっちゃうので
本当に親和性の有る人たちと繋がりがもてるらしいよ♪

でも
今は色々学びの世界にいるんだから
一生懸命考えて
自分を 相手を認めないとね

そして
まず
自分を大切にすることが第一歩ですよね
そうしないと大事にするってことの意味が分からないでしょ?

決して自己中に走れといっているのではありません

自己中は 後で空しさが来るから
すぐ分かるよ

そう、
わたしもそうやってわかってきたのよ

人との繋がりは
まず自分を好きになって大切にすることから始まるんだなって