tiisanakonomi2005-06-10

私は運転が苦手です
道を右折するのに 右折ラインに入れなかったらどうしようとか
駐車場で上手く止めれなかったらどうしようとか
そんなこと考えてしまって
イヤになってしまうのです。

でも最近ちょっと違うって事に気が付きました
その時その時で状況が違うってね。

言葉にしてしまえば当たり前の事なんだけど
なかなか心に落ちてなかったのね。

やってみなくちゃわかんないじゃん!
そのときに対処すれば良いじゃん!

やっとそんな感じになってきました。

もちろん出来るだけ条件のいいようにはしておきますよ。

混み合いそうな時間は避けるし
出来るだけ運転しやすい道を選ぶしね

「苦手」
というのは
結局知らないから嫌って事に近いのね
こういう時はどうしたらいいの!??って答えを探してばかりいるの。
しかも
その場所や状況に出会う前からね

いわゆる”取り越し苦労”(^^ゞ

知らないことでもその場の状況をきちんと把握すれば
結構何とかなるものですよ(*^。^*)

それを
「あぁ〜〜どうしよう!」
なんて おたおたした精神状態になると
自らその結果を引き寄せるようなものなのでしょう。

最近は
この「あぁ〜〜どうしよう!」状態になりそうなときに
パッチレメディのレスキューに助けてもらっています。

す〜〜っと落ち着いて
さぁ!行ってこよう!!
なんて気持ちに ふつ〜〜になれるんです♪


何とかなっちゃうのです

今朝も
慣れない時間に混みあう場所に行ってきましたが
みごと!駐車場をゲットして
お仕事済ませてまいりましたぁ
あぁ!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

やっと
普通の運転手になれるかなぁ